寒暖差

朝・晩と涼しさが感じられ、エアコン無しでも過ごせるようになりました。

うっかり窓を開けたまま寝てしまっては風邪をひいてしまうかもしれませんね。

また、明日は今日より気温が上がり熱くなりそうです。寒さ、蒸し暑さ、晴や雨を今週は繰り返しそうです。

寒暖差の激しい環境にいるとその気温差に対応しようと体は必要以上にエネルギーを消費してしまいこの寒暖差疲労が蓄積すると冷え・めまい・食欲不振等様々な不調を連鎖的に引き起こしてしまいます。本格的に寒くなる前に対策が必要ですね。

 

今日は、雨の合間をみて公園掃除・ご近所さん宅の草むしりへ。

室内では、新しい内職箱折りを行いました。

 

☆先月の手賀沼花火大会の動画を(フォトギャラリーに)upしました。

☆すまいる広報誌4・5・6・7・8・月号をお知らせにupしました。