今日の出来事

木曜日、今日も地域新聞配達へ。

朝から激しい雨が降っていましたが配達を始める時には雨はやんでいました(*^^)v

 

そんな今日、いつもの様に配達をしていると、「〇〇さーん!!直ぐに来て下さい!!」と私を呼ぶ利用者Mさんの大きな声がしました。

何事かと思い駆けつけると、Mさんはお爺さんを抱えて立っていたのです。

 

話を聞くと、お爺さんは重い荷物を家の中へ運ぶ途中に転倒してしまい玄関先で頭を打って倒れていたそう。幸い大事には至らなかったのですが、Mさんの機転の良さ、優しさがとても嬉しく思えました(*'▽')

 

地域の新聞配達、ただ配るだけでなく地域のパトロールや見守り等にも繋がっているのだと実感しました。


この時期、一雨毎に季節が進みますね。体調崩されません様に。