金木犀


季節が一か月も二か月も前に戻った様なそんな暑さでしたね。

今日も3か所の地域新聞配達へ。

 

少し前に・・

ほんの少し前、道を歩いているだけで金木犀の強い香りがしていましたが、今日は既に顔を近づけないと匂わなくなっていました。

❀金木犀❀の香りは、3~7日間の短い開花時期のみ感じる事ができるそうです。

 

開花時期:9月下旬~10月下旬

花言葉:『謙虚』『謙遜』『気高い人』『真実』『陶酔』『初恋』だそう。

 


明日からは今日より気温が15℃近くも下がり、雨の日も続きそうです。

街や電車の中でもマスクや咳をしている人が増えてきました。

外に出かけた際は手洗いうがいをし、これからの季節に備えたいですね(´-`*)


室内では、オムツの納品、お菓子の箱折り作業・自主製品納品・備品の買い物に出かけました。