利用者会議


今日も朝から雨が降り寒い1日でしたね。

すまいる内でもついに暖房を入れました。

つい最近まで暑い(;´Д`)って言っていたのが嘘のようです。

雨で公園掃除は行けませんでしたので内職(お菓子の箱折り)とウエスカットを行い、午後からは6回目となる利用者さん会議が行われました。

会議の議題となるのは、面談時に出た疑問・問題点 。

 


話の最後の方で、悩みを自分の中で抱え込まない。

相談したい事があればいつでも遠慮せずに話して欲しい、必ず時間を作ってお話を聞きます。とありましたね。

こんなこと言っても大丈夫かな?ってことでも、とにかく抱え込まない事が大切です。

事が大きくなる前に一緒に解決していきましょう。遠慮せずに話かけてきて下さいね(´▽`*)


また、職員さん同士でも同じなのかな~。

職員さんだって同じ人間。大変な時は助合って、カバーし合っていきたいです。

風通しの良い環境が大切ですね。