小春日和

公園清掃で出た落ち葉です。


寒かった昨日とは違い、日中は良く晴れ小春日和となりました。

小春日和と聞くと春?初春の暖かい日?と思われる方もいるかもしれませんが実は冬の季語。

 

今日も元気に公園清掃に出かけました。ポカポカ暖かな作業で、室内で作業をしている方が寒く感じられました。

 

しかし、日本海側ではこの冬最強の寒波襲来。大雪・吹雪です。こちらも、今夜から寒波が押し寄せます。


室内では午前中小さな箱折り作業。


午後からは大きめの箱折り作業


作業終了後、今日は年内最後の利用者さん会議が行われました。

 

明日は職員研修会のため1時間早い作業終了となります。