冬日

日増しに寒さ厳しくなりますね。

今日は最低気温がO度未満の冬日となりました。

因みに、真冬日とは最高気温がO度未満の日の事を指します。


木曜日の今日は地域新聞配達へ行って来ました。

 

気温の低い日でしたが差し込める光が眩しく感じられました。


今多く見られるのが、この椿。

配達中に多く椿の生け垣を見つけました。

 

「木」へんに「春」と書いて椿。

開花時期は1月~2月上旬ですが、既に開花時期を迎えていました。

 

花言葉は、「控えめな優しさ」・「誇り」・「謙虚な美徳」。

 

凛として美しく、存在感の有る花です( *´艸`)


室内では化粧品の箱詰めを行いました。