ツツジ

昨日はここ我孫子市でも29度を超える夏日でした。

とても暑い日でしたね(゚Д゚;)

まだ、身体が暑さに慣れていないので体調を崩してしまう人もいるのではないでしょうか?

私もその一人です(;´・ω・)

今日は肌寒い1日と寒暖差激しいです。

 

そんな今日もお仕事へ、ATMの清掃へ行って来ました。ツツジの花が見ごろでしたよ。

 

躑躅と書いてツツジと読みます。読んだ事も書いた事も無いこの漢字。難しい字ですね。

 

ツツジ 開花時期は4月~5月

花の色 赤・白・ピンク・紫・オレンジ。

花の色によって花言葉が違うようですよ!

「美しい人」「愛の喜び」「初恋」「燃える思い」「燃え上がる愛」(;^ω^)

花言葉を調べると恋愛ものが多いですね!

 

市役所や親水公園のツツジもとても見頃です。

皆さんと仕事の合間にゆっくりしたい今日この頃🌸

 


ATM清掃の様子①


②隅々まで丹念に清掃します



帰りは あびこん で社会科見学。

置いてある色々なものを見て来ました。


午後からは今年度最初の利用者さん会議を行いました。