梅雨入りしましたね

昨日、関東地方梅雨入りが発表されました。

今日は梅雨の中休み。

朝は涼しかったですが、午前中から一気に気温があがりましたね!

 

紫陽花の花が綺麗でした。

 

アジサイの色は土の酸度によって決まる事は良く知られていますよね。

土を酸性にすれば青色になり、中性~弱アルカリ性の土壌ではピンク色になるんです。

楽しい花とも言えますね。

因みに、わがやの紫陽花はピンク色なのでアルカリ性ですね。


1日を通して地域新聞配達へ行って来ました。


手賀沼の風景です。

景色は綺麗ですが、兎に角暑かったです(;´・ω・)

こまめな休憩と水分補給をし、熱中症に気を付けなければいけませんね。


今日も皆さんは元気です。


木曜日は週に1度のオヤツの日。


差し入れ有難うございます。