今日から11月

10月31日の昨日はハロウインでした。

楽しまれた方もいるのではないでしょうか(*´▽`*)

日本でもすっかり定着してきている様で渋谷ハロウインは名物となって来ていますね。

 

仮想をしてお宅を回りTrick Or Treatと言いお菓子を頂くのが主流となっていますが、

元々は古代ケルト人(中央アジアの草原から馬と馬車付の乗り物を持ってヨーロッパに渡来した民族)が起源と考えられているお祭りの事だそう。

悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事なんですね。

 


ハロウインも終わり今日から11月。

朝晩はとても寒く日中のポカポカがより温かく感じられるようになってきましたね。

 

空気も乾燥してきていますし風邪などひかない様にして行きたいです。


今日は地域新聞の配達。


2F内職作業。


1F内職作業を行いました。