週明けスタート!!

今日も元気にATM清掃へ!!

 

毎日、空気がカラカラですね。

度々火事のニュースを目にします。

何とも昨年12月24日から雨が降っていないとか。

 

それでも日本海側は雪が多く豪雪地帯では雪はもはや災害。

当人の故郷でもある地方の元総理は「雪は災害」と言った最初の政治家です。

 

まさに西高東低の冬型の気圧配置ですね。

山脈を超えてこちらまで冬将軍がやってくると少しは水不足も解消されるのでしょうか。

 

お肌や風邪・インフルエンザもそうですが作物達にも雨が必要ですね。

今週雨マークがついていますが一雨期待しています。


すまいるでは毎週月曜日に傾聴ボランティアさんがお話を聞きに来てくれています(´▽`*)

 

ほのぼのとしていて物腰の柔らかい優しい方です。職員も利用者さん達も皆さん毎週楽しみにしているんですよ!!

 

 


午後からは歯科衛生士さんによる歯科指導がありました。


皆さんで歯の磨き方お口の体操を行いました。


歯科衛生士の皆さん今日は遠い所ありがとうございました!!