防災訓練

昨日、松戸市にある防災センターへ行って来ました。



中身が水の消火器を使用して消火訓練。


いざという時の公衆電話での緊急要請の行い方。


暴風雨体験。

びしょ濡れになったかな?(;゚Д゚)


3・11から8年が経過しましたね。

当時の記憶を風化させない様、今一度家族でもしもの場合の連絡手段等話し合っておきたいですね。


今日は足を伸ばし取手市福祉交流センター内の売店(小さな家)まで納品に行って来ました。

同作業所内(ふくろうの郷)で製造されているジャムやクッキーなどの美味しそうなお菓子、他施設の手芸品など、素敵な作品が沢山並べられていました。

 

私達の作品も沢山売れていました((´∀`*))

ありがとうございます!嬉しいですね♪♪

また頑張って作りま~す!(^^)!