日帰り旅行

先週金曜日に日帰り旅行へ行って来ました

今回はバスを借り澁谷HNKスタジオと東京タワーへ( *´艸`)


バスの中ではクジ引き大会!!

大当たりはクオカード!当人もクオカードを引き当ててしまいました💦

理事長ありがとうございます


NHK到着

この日はNHK誕生54周年記念で入館料無料の日でした


子供たちが大好きな教育番組のキャラクター

当人の頃は82年~92年まで続いた、にこにこぷんのじゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりでした

年代が分かってしまいますかね(*_*;




チコちゃん叱られるのブースで体を使ってみたり

実際に使用されているスタジオを見学しました

実際にはTVで見るよりこじんまりとしているんだな~と言った感じです


NHK見学の後はバスで澁谷センター街を通り

・・・澁谷109・・若い頃以来だ(゚Д゚)ノ・・久しぶりの都会にワクワクしながら

東京タワーへ




東京タワーで昼食を摂り、展望台デッキまで

それぞれお土産を選び帰路へ着きました

↑↑↑↑↑↑

キィティーちゃんが3人♡すまいる職員さん達です(;゚Д゚)


朝は雨が降っていましたが、すぐに止み楽しい旅行となりました

 

今日は季節外れの暑さも治まり昨日より気温が10度も下がっていますね

明日はまた30度近くまで上がる予報です

気温のジェットコースター続きますが季節の変わり目、皆さまお身体大切に